『2月29日の日記帳』2月。ボカロP

YouTubeにて素人ボカロPとして活動中「2月。ボカロP」のブログです。字数制限のあるTwitterや、音数制限のある詞などに収まらなかった言葉や想い、考えを文章で綴ることで、普段とは違った角度から「2月。」を知ってもらおうと言うコンセプトのブログです。気になってくださった方はブログ記事内のURLから私の楽曲を聴いてくださると幸いです。

#5㊗️コントラストの終わり方1000再生🎉

f:id:Feb_sounds:20181119165548j:plain
※11月22日現在では1019回となっております※



まず!


コントラストの終わり方』を御視聴してくださった事のある皆様!!



ありがとうございます!!!!🎉🎉🍺🍺💃💃




いやぁ、ホントに1000回いきましたよ。


びっくりだわ。



と言いますのも、


恐らくご存知『コントラストの終わり方』は2月。初投稿の曲でして、2月。になってすぐに世間様にぶん投げさせて頂いた曲なんですが、


その時の目標が『年内に1000回再生』だったんです。



叶った笑



やったぁぁぁぁあああああああああああああ


11月19日の深夜に確認!!


1ヶ月以上残して目標達成!!!!


ありがとおおおおおおおおおおおオオオオオオオオ




いやぁ、自分をほめるわ。今日はほめる。よくやった。


いい曲作ってんだよお前。


だから、皆さんにもそれが伝わって1000回なんて数字が出たんだよ。



フォロワーさんのお話や調べによると、

ニコニコ動画YouTubeとでは再生回数の加算のシステムが違うみたいで、YouTubeの方が「再生回数」という視覚的数値への反映がなかなかシビア?みたいなんです。(ランキングや宣伝コンテンツ等、色々違うみたい)


ってのを、以前スーパーアルティメットご親切な他のボカロPさんのお話を聞かせて頂いたりで知りまして「じゃあどうせならそのシビアなYouTubeでやってやらぁ」みたいな、笑


我ながら「バカだなぁ笑」と思いますが笑


でも、


それでもそのYouTubeで1000回!!



本当に誇りに思います。


この1000回にはとてつもない価値がある。


ジョルノ・ジョバァーナには夢がある。



たしかに、素人のボカロPさんやバンドさんなどで数万単位で再生されてる方は山のようにいます。


でも、そうゆうことじゃないんだな。


他人との比較なんかホントなんにもならない。



まぁ、それでやる気がでる時もありますが、その大半は謎の理屈で凹むだけ。


スタートもコンセプトも活動スタイルも資金源も何もかも違うのに、同じ天秤に掛けること自体がそもそも理にかなってないだろうと。


なので、2月。の活動開始以来初の1000回再生は本当に意味があり価値があり、歴史的な事なのです。


だから、いつもお世話になっております皆様、
改めて、本当にいつもありがとう。


皆様の「視聴」という行為から算出される数値が、心の底からの励みになっています。



その他にも、
日頃の本当に何でもないようなボクのツイートに対する「いいね」や「リツイート」「コメント」「感想」等々


皆様の反応そのものが、ボクの活力になっています。


本当にありがとう。


皆様が見付けてくれたおかげで、今、ボクは音楽活動めちゃめちゃ楽しいです。


もう、最高。ほんとに楽しい。



ありがとうございます。笑




ただ、ここでひとつ言っておきたいことがあります。


『晴れのち雨のちロックンロール』の歌詞でも似たようなこと言ってますが、ボクは誰かのために音楽をやっている訳ではありません。


強いていうなら、


他の誰でもない自分のために音楽をやっています。


それが形になったモノを皆さんがおもしろがってくださって、


結果として、ボクの「楽しい」という気持ちに還元されています。


少し突き放すような言い方になってしまっているのかもしれない。とボク自身自覚はありますが、この表現が一番しっくりくるんです。


誰かの為ではなく、自分がやりたいから音楽をやっている。


それを楽しんでくれる人がいる。


この関係性が一番理想的だなって思うのです。



その方がお互い気楽に、そして純粋に音楽を楽しめるんじゃないのかなって思うんです。


こんなボクですが、もし宜しければどうぞ、これからもよろしくお願いいたします☺️









今度、『コントラストの終わり方』について制作経緯や曲に込めた想いなども綴ってみたいと思います🌠



よければそちらもご覧下さい🎈





改めまして、

1000回再生、本当にありがとう☺️





.........12月に新曲投稿予定です(小声)





Twitter
https://twitter.com/Feb_sounds?s=09


YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCrGnlGdJZ8pn2Fl5G19Hj4A